P&A認定について
現代社会は、科学・技術の発展により、常に我々のQOL(クオリティー・オブ・ライフ)が向上しつつあります。
しかし、社会の近代化によって生活が豊かになると共に社会が複雑化しています。これは、社会全般の問題だけではなく、予防医学・代替医療の分野にも大きく影響しています。
予防医学・代替医療の分野は、この数年で経済・知識・技術的に大きく発展しています。
ところが、業界の基準が確立されていないために、良い情報を見分けることが困難な状態です。
本協会は、この課題の対策の一つとして、業界の商品や情報を収集、分析し、さらに本協会の厳しい基準「P&A推奨品の五大条件」に基づいて審査しております。P&Aマークは、みなさまに商品が業界の基準を超えることを保証するマークです。
認定のメリット
認定を受けた商品は、本協会の認定マークを商品のパッケージや広告などに表記することの許可が得られます。また、本協会の機関紙やホームページ、学術交流会等でご紹介いたします。
認定を受けるには?
- 本協会の法人会員登録が必要です。
- 本協会の認定を受ける商品は、全て下記の「P&A認定の5大条件」に基づきます。
P&A認定の五大条件
- 学術的及び第三者機関によるデータがあること
- 複数の臨床データまたは関連するデータがあること
- 数多くの実体験者がおり好評を得ていること
- 該当商品が適正価格であること
- 製造品及び販社に経済的、社会的信用性が高いこと
認定審査と認定料金
審査料金 | 20,000円(認定許可がおりた場合、認定料に充当します) |
---|---|
認定料金(1年間) | 100,000円 |
法人会費(1年間) | 初年度100,000円 2年目から50,000円 |
※審査料金は全て必要とされる商品を裏付けるデータが揃っている場合の料金です。
データが不足している場合は、追加料金でデータの収集・分析サービスも提供させて頂いております。
認定の有効期限
認定の有効期間は1年間です。
有効期限を延長する場合は再度認定審査が必要な場合もあります。
但し、認定商品に関して最新データがある場合は、逐一最新データ等を提出してください。
尚、商品内容・販売方法などが極端に変わった場合は、新たに認定審査を行います。
認定商品の廃止
認定商品が認定を受けた後に、「P&A認定の五大条件」の条件を欠落した場合は、当協会から注意の警告を受けます。
警告を受けた1ヵ月後に「P&A認定の五大条件」の条件が満たされていない場合は、
直ちにP&A認定の特権が全て廃止されますのでご承知ください。
注意事項
認定商品の申込方法
申込方法の流れ
2審査料のお振込み
審査料20,000円を振込みください。(振込手数料は申込者負担でお願いします)
■振込口座
【三井住友銀行】
新宿西口支店
(普)8994969
名義:特定非営利活動法人 予防医学・代替医療振興協会
【郵便局】
口座番号:00120-6-501737
加入者名:特定非営利活動法人 予防医学・代替医療振興協会
3審査
お申込みと入金が確認できましたら審査に入ります。ご担当者様にお越しいただき、商品説明、販売方法などの面接をさせていただきます。遠方でお越しいただくことが難しい場合には、お電話にてお話しさせていただきます。審査には1週間から1ヶ月かかります。
4追加提出
データ、資料等が不足している場合は追加提出をお願いいたします。
審査に通り認定許可がおりた場合
5法人会員登録をお願いいたします。
会員についてはこちらへ
6会費納入
法人会員会費100,000円(初年度)と認定料100,000円のうち、審査料(20,000円)を認定料に充当致しますので残金80,000円を(合計180,000)お振込みください。
7認定
入金が確認されましたら、認定証明書をお送りいたします。
審査に通らなかった場合
8非認定
お預かりしているデータ・資料・サンプルなどは返送いたします。
尚、審査料はお返しできませんのでご了承ください。